施工事例 | サイエンスホーム兵庫西店

お問い合わせ・資料請求

施工事例

過去の施工事例(2021年-2018年)

2人の暮らしを大切にした
小さなカフェのような癒しの空間
ご夫婦2人のコンパクトな平屋をご希望された施主様。来訪者よりも自分たちの暮らしに重きを置き、必要最低限のプライバシーは確保しながらも、ワンルームのような解放感と、来る者を拒まない優しい土間アプローチなど、まるで小さなカフェのような癒しの空間を実現しました。ノスタルジックな空気感の中、静かに流れる時間を楽しめるお家です。
《お客様の声》
檜の香りで癒されます。注文住宅ならではの希望を叶える家が建ちました。節にも愛着がわきます。家の中心にある大黒柱の存在感。こだわりの土間。畳でゆったり過ごしてます。吹抜けの解放感と格子のコントラストが調和していてステキです。家に帰るのが楽しみになりました。趣味が床拭きになりました。

母と同居の交流型2世帯の家
自然素材の魅力を次世代へと繋げる、思わず深呼吸したくなるお家です。階段下収納、ロフトと空間を最大限に活用しています。開放感たっぷりの吹き抜け空間は日が入り明るく、心地いい風が通り、上の階と下の階の繋がりが生まれます。自然の力を取り入れて心地よく暮らせる住まいです。
《お客様の声》
カウンターキッチンにしたかった。食器棚がもう少し欲しかった。2階の寝室を広くしたかった。暖房が無くても夜暖かく寝れるのが良い。ひのきの匂いがリラックスできて良い。

趣味を愉しむ家
家族の自然な動線に配慮しながら、フレキシブルに使えるフリースペースを活用し、実用性の高い間取りを実現。既成概念にとらわれない「私たちだけ」のお家に仕上げました。階段下の書斎、キッチンサイドのファミリークローゼットなど、一階部分に共有スペースを多く設けることで、家族の分断を防ぎ、家族の気配を感じられるようにしています。
《お客様の声》
オーダーメイドの世界にたった一つしかないマイホームを建てて頂きありがとうございました。家中どこに居ても木の温かさを感じながら、家族と共に過ごす日常は本当に幸せな時間です。家づくりをしている時は、窓の位置一つから自由に決められるので、イメージやシュミレーションを繰り返し、不安になる事もありましたが、窓一つ、壁紙や棚の高さどれ一つとってみてもとても思い入れがあるので、掃除をしていても楽しいし、丁寧に生活しようという気持ちが生まれています。近所の人からも好評です。家づくりをしている時に、考えることをその都度伝えてくださりましたが、大体の考えることリストがあれば考えやすかったかと思います。又、私たちもイメージを伝えるときに極力イラストなどでより具体的に伝えておけば、よりスムーズに進んだかと思いました。

家族との時間を大切にする
庭のある暮らし
建築用地の事情から、縦に長い間取りを要望されました。各スペースの配置に配慮しながら、無駄のない間取りを実現しました。キッチンのバックスペースの大収納は集中型収納としてとても便利です。
《お客様の声》
人生最大の買い物である「夢のマイホーム」に向けて、度重なる仕様変更がありながらも、真摯にご対応いただきありがとうございました。土地選びにはじまり、間取りや内装・外装のデザインなど中々決めきれず大変でしたが、サイエンスホーム様皆さんのおかげで、とても満足のいくマイホームを手に入れることができました。工事期間中も、引き渡し後も、何か気になることを伝えると、即座に対応いただけるのでとても感謝しております。これからはこのマイホームとともに、家族皆で大切な思い出をたくさん作っていきたいと思います。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

山小屋のような遊び心のある家
アティックライフ
建物の階高を下げることで、二階部分がロフトのような構造になり、まるで山小屋のような雰囲気に仕上がっています。無駄に大きく容積を取るよりも、落ち着きのある柔らかな雰囲気が醸し出されます。絶妙なライティングプランで、夜には独特の雰囲気を楽しめます。

実用的なインナーバルコニーのある
家族に心地よい住まい
あらゆるご要望を実現した「よくばり」なお家。生活動線を重視し、家族が触れ合えるアクティブなスペースも確保しています。生活するうえで、色々な状況を「想定」したこだわりのお家です。お天気に左右されず、いつでも洗濯物が干せるサンルームは主婦の憧れです。
《お客様の声》
木のぬくもりを感じるお家をつくっていただいてありがとうございました。一生懸命住みやすさや未来のことなど考えてつくった家は特別で、たくさんの思いにあふれています。これからこの家で木のあたたかさに包まれながら、家族の思い出をたくさんつくっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

家族それぞれのプライベートが
守られる
2階リビングの家
一階部分を駐車スペースにした3階建てのお家です。家の中心に階段を配し、家族の往来が常に感じられるレイアウトにしています。高齢者にも配慮した安全な動線も確保、3階建てのお家にありがちな閉鎖性を排除し、パプリックゾーンとプライベートゾーンをうまくミックスさせました。造作家具の活用で、家具とお家の一体感も楽しめるお家です。
《お客様の声》
良い思い出ができました。家を建てるにあたって不安もありましたが、サイエンスホーム兵庫西店のスタッフに出会えて良かったです。無理難題も聞いていただけましたし、子供の机など一緒に作る事もでき、私も子供たちも喜んでいます。一生の思い出になりました。これから家族で楽しく暮らしていけそうです。知り合いにも勧めたいと思っています。本当にありがとうございました。

≪ 戻 る